川口市内の神社9社による御朱印巡りがスタートします

川口市内の神社9社による御朱印巡りがスタートします

川口市内の神社、三十五社には多くの信仰形態(御祭神)があり、各社により創建された時代背景は異なるが、何れもが鎮守の社として地域に根差し親しまれて今日に至っている。その三十五社の中に在って中核を為す神社が、川口九社である。
川口九社を線で結ぶと『勾玉』の形を為し、あたかも川口市を囲み守護するように鎮座している。神代より勾玉は祭祀具としても装身具としても重視され、天皇陛下の御世代わりに敬称される三種の神器の一つにも挙げられる程である。更に諸説あるものの勾玉の形は胎児の形、魂の形というように「生命」の象徴とも云え、参拝者は九社を巡拝することで勾玉を形作ることとなり、生命の浄化・再生が九社の御加護により得られるものである。
『勾玉御朱印帖』1冊¥1,200 ※川口神社、鳩ヶ谷氷川神社では取り扱いなし 各社にて御朱印¥300

宣伝致します

川口デナイトに無料掲載希望のお店・企業・求人・イベント情報を募集します。
原則、依頼者様にて写真撮影及び紹介記事の校正をお願いしております。

この他、トップページへの有料広告、チラシ・ホームページ制作等お気軽にご相談ください。
必須事項ではありませんが、当サイトへのリンク又はホームページが無い場合はチラシ設置をお願いしております。
登録申込フォーム