初詣

初詣 1月1日(日・祝)

「神様なんて信じない」っていう人でも新年を迎えたら初詣には行きますよね。どこの神社に行くのがいいんだろうと悩む人も多いです。初詣に行くべき神社をご紹介します。実は。。。初詣は好きな神社に行けばいいのです。

定番の川口神社・鳩ヶ谷氷川神社でもいいですが、幸運を呼んでくると評判のあるパワースポットの神社を調べましたので紹介いたします。

朝日氷川神社(朝日1-3-15):御祭神は素盞鳴命(スサノオノミコト)、櫛稲田姫命(クシイナダヒメノミコト)。天正年中(1573年~室町末期)に創建。厄除け・除災招福に強い御神徳があるとされ、また夫婦神をおまつりしていることから夫婦和合・縁結び・安産にも霊験があるとされている。

九重神社(ここのえじんじゃ)(安行原2042):御祭神は素盞鳴尊(スサノオノミコト)。安行平の鎮守である。江戸期までは、「氷川社」と号されていた。明治期に入り、安行村の9つの地区(村のほぼ全域)の神社の合祀(ごうし)により、九重神社と改称された。スダジイの大樹二本が聳え立ち(そびえたち)、一帯は野鳥の森に指定されている。

宣伝致します

川口デナイトに無料掲載希望のお店・企業・求人・イベント情報を募集します。
原則、依頼者様にて写真撮影及び紹介記事の校正をお願いしております。

この他、トップページへの有料広告、チラシ・ホームページ制作等お気軽にご相談ください。
必須事項ではありませんが、当サイトへのリンク又はホームページが無い場合はチラシ設置をお願いしております。
登録申込フォーム