No Image

フィンガーファイブ事件

2016年12月31日 oyaji 0

皆さんは、フィンガーファイブ事件をご存じでしょうか?(知らないね) これは、恐らく3年ぐらい前の寒い時期でした。 並木にあった、さんかくBASEに、一人の男性が、、 今度、西川口ハーツでコンサートをやるんで、ウエアを作りたい! 「ボク、グシケンミノルって言いまして、フィンガーファイブにいたんですよ。」 すかさず、私、、フィンガーファイブって、玉なんとかさんっていう兄弟じゃなかった? 「ボク、いとこで、後期メンバーなんです」 ムム、、調べたら確かに後からその名前の人がいる。。 でも、さっき来た人の年齢と合わないぞ。。 で、沖縄の知り合いのそろばんの先生(仮称、組長)に電話。 「うちの地元の人だけど、、その人、絶対に偽物だよ、きっと」 で、私はウエア作りをもたもたして、 ゴメン、コンサートの日に間に合わない。 そして、ライブハウスの関係者にも言ったんだけど、 コ (…)

No Image

カルト・カール 松月堂

2016年12月31日 oyaji 0

川口の情報サイト、始めたんですって! じゃあ、これ食べてみてくださいよ。 おじいちゃんと、おばあちゃんがやってる店なんですけど、 その辺の小洒落たケーキ屋さんより、全然美味しいですから。 (小洒落たっていう言い方が、また、面白い) それは素敵な情報だけど、ホントは自分で投稿して欲しいんだよな、汗 おお、昔のケーキだわね。 モンブランが、焼きそばに、見える。ゴメン。 で! クリームがフレッシュだし、スポンジ頑張ってきめ細かい。 うん、ホントに美味しい! 素敵な情報をありがとう! そして、ご馳走さまでした!  

No Image

川口グッズ、第三弾!

2016年12月31日 oyaji 0

今日も、川口キーホルダーが売れました。 西川口と、日傘川口は、在庫ゼロです。 で、第三弾は、 キッチンクロス! 平たくいうと、台布巾ね。オリジナルデモ作れます。。10枚から、ね。 で、一枚500円、ください。 122は、400円で。大判です!

No Image

チェーン店に負けるな!

2016年12月31日 oyaji 0

この情報サイト、チェーン店に負けるな! がんばれ、個人店! そんなコンセプトなんだけど、 今日、ミスドの前で大行列。 ソフトバンクのあれかーぁ。 で、ドーナツ100円の文字と、持ち帰りコーヒー100円の文字。 むむ、コンビニより安くないか? 味は、コンビニより上だよね。 ホホォ、大企業も頑張ってるねー! って、関心してられない! で、216円のオヤツでした。

No Image

大晦日

2016年12月30日 oyaji 0

寒いぃ、って言いながら、自転車漕いで、ショップカードの納品。 からの、芋焼酎のそば湯割り 蕎麦焼酎のそば湯割りは普通。 こっちの方が数段美味い! これにライムやレモンを絞るのもいいのよ、って、 二幸さんは、天ぷらも美味いよ! 日本人に生まれて、よかったー、と。 二日早く大晦日を迎えてしまった気分。 そうそう、西川口西口すぐの、蕎麦処ニ幸さんでは、大晦日に、店頭でお蕎麦の販売を開始しているようですよ。  

No Image

第1号!

2016年12月29日 oyaji 0

デナイトキーホルダープレゼントの第1号が、クメモトさん!笑 輝かしい 未来の予感がします、

No Image

投稿ヨロシ区

2016年12月29日 oyaji 0

川口の情報サイトの準備が整ってまいりました。 お店やグループの告知にご利用ください! そして、この川口デナイトを、皆様で盛り上げていただけたら幸いです。 ってんで、キーホルダーを作ってみました。 とりあえす二個だけね。  

No Image

閉店だって

2016年12月29日 oyaji 0

昼ごはん、寒いからラーメンでも、ってね。 お店の二、三軒隣の、ラーメン甲斐さんに数年ぶりに来店。あんまり太麺は好きじゃないけど、二郎に近い感じの麺。スープは、美味しい! だけど、明日で閉店なんだって。。。

No Image

ゆる~く

2016年12月19日 oyaji 0

川口の幸告代理店「川口デナイト」も、いよいよ、投稿できるようになりました。 で、今、カテゴリーの整備中です。 で、頭から煙が出てきたので、ちょっと離脱。。 ここではゆる~い話題ですみません。。 先日、チラシのお仕事をやらせていただいた、ライドファントム! http://www.rakuten.co.jp/phantom-japan/ かわいいけど自分では乗れないので、ベルだけ購入しちゃいました。 って、話でした。