メディアセブン イベント情報

メディアセブン情報

「昭和酒場とヤミ市 ―見る、聞く、呑む―」

忘年会で賑わう街角をぼんやりと照らす赤提灯の店。これらの戦後庶民の胃袋を支えた路地裏の飲食店街の多くはヤミ市から始まっています。『東京戦後地図 ヤミ市跡を歩く』(実業之日本社)の著者、藤木TDCさんに昭和の大衆酒場の個性豊かな人々と空間の楽しみ方を伺いながらその変遷を振り返ります。

【日時】20161222() 19:0021:00 【対象】どなたでも(定員40名、先着) 【料金】500円 【申込期限】20161221()まで *先着順での受付になります。

 

わたしすごろくワークショップ~お正月編~

日常をすごろくにしてみよう。江戸時代に流行し、現代まで受け継がれている「絵すごろく」をみんなでつくってみましょう。今回はお正月をテーマにして、わたしたちの日常のできごとや場所を描いてつくり上げます。できあがったすごろくをつかって最後にみんなで遊びましょう。親子での参加も大歓迎!

【開催日付】20170106() 【開催時間】13:0016:00 【開催場所】プレゼンテーションスタジオ 【対象】小学1年生~大人 定員:20名 【料金】500

宣伝致します

川口デナイトに無料掲載希望のお店・企業・求人・イベント情報を募集します。
原則、依頼者様にて写真撮影及び紹介記事の校正をお願いしております。

この他、トップページへの有料広告、チラシ・ホームページ制作等お気軽にご相談ください。
必須事項ではありませんが、当サイトへのリンク又はホームページが無い場合はチラシ設置をお願いしております。
登録申込フォーム